拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

遊覧船にじいろさかな号

IMG_0139_convert_20090725215516.jpg

半潜水式のカラフルな水中観光船。

ガイドの説明を聞きながら、三崎港周辺の海域を約40分で遊覧できる。

宮川湾では魚の餌付けを行い、魚が寄ってくる様子を楽しめる。

黄色・ブルー・オレンジの鮮やかな船体が目を引く「にじいろさかな号」は、

三崎港周辺を約40分かけて遊覧する半潜水式の水中観光船。定員は60人で、

ガラス窓が並ぶ水中展望室から窓越しに魚たちの世界を眺めたり、

船上で魚の餌付けを体験したりすることができます。

冷暖房完備なので季節を問わず楽しめ、

運航以来3年ですっかり人気の観光スポットとなりました。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」横の岸壁を出発し、

添乗員の観光案内を聞きながら約10分で

“お魚ポイント”の宮川湾へ到着。

10分ほど停船する間に、メバルやイシダイ、カワハギ、フグといったおなじみの魚や、

季節によってはカラフルなソラスズメダイ、ネンブツダイなどを目の当たりにできます。。

IMG_0148_convert_20090725221236.jpg

船は一日8便(冬季は7便)が運航。天候によっては運休となります。

船からは城が島へ通じる城ケ島大橋も眺められます。

IMG_0149_convert_20090725222234.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、このブログの善し悪しを

「拍手」を判断基準にしているので、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。