拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

アトレ品川にて

 今日は先日友人と品川駅の中「アトレ品川」の4Fにある

「MONDE BAR」へ親を連れてちょっと豪華なランチを取りました。

モルトウイスキー100種をはじめ約300種の酒が用意されており、カクテルも自由自在。

また、料理もワンランク上のものを提供するお店です。

午前中から営業しているので明るい時間に1杯など使い方も思いのままです。

大人の落ち着いたバーで過去の私の日記に載せています。

今回はランチセット(2,800円)とお酒!!

ランチセットのメインは「スズキのポワレ白ワインビネガーソース」!

DVC00007_convert_20080607202607.jpg

ワインビネガーとはぶどう果汁が主原料の洋風酢です。

ワインのような上品な香りがカルパッチョ・マリネなどの洋風料理によくあいます。

これにブランデーと卵黄、リキュールなどで作ったカクテル(アルコール度4%)

しかし、長年禁酒していたのでこの程度のアルコールでいい感じになってしまいました。

食事終了後、「アトレ品川」の4Fのあるお店で下の写真にあるビッグバーガーを購入しました。

DVC00008_convert_20080607203251.jpg

実はこれ、CD、DVDなどのメディアを複数枚保存できる保護シートが入っている。

つまり外のパンになっている部分がクッションになっていると言う訳。

これは面白いと購入して、家で青汁と並べて写真を撮ってみました。

このメディアケース面白いと思いませんか?

品川駅も結構楽しめる場所に変わりましたね。

そういえば帰り、品川から京急快特/三崎口行列車でシートに座った途端、

久しぶりのアルコールの影響かクーラーの快適さも加わって

すぐに寝てしまい、目的地手前の駅に到着するまで

眠りこけていました......

品川を出て車掌がアナウンスを始めたのですが......

「~到着時刻をご案内いたします、横浜には14:02・・・

・・・終点三崎口には14:49に到着・・・」zzz zzz

車掌の案内が終了するまで眼を開けていられず、寝ちゃった。

一昔の私なら有り得ないことでした。

横須賀中央で列車を降りて夏物のスーツとカードケースと財布を購入しました。

その後、病院でまた禁酒を言い渡される始末。

やはり過去の暴飲の影響は厳しい!!

さて黒酢と青汁と運動で元の健康体へ戻れるよう努力しよっと。。。