拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

品川で豪華なディナー

 今日は友人と品川駅中「アトレ品川」の4Fにある

「MONDE BAR」で夕食をとりました。

本店は銀座にあるそうで、本格的な大人のバーです。

お酒の種類が豊富で個人的にカクテルが個性的で

友人と語らうには良い場所だと考えました。

このお店のもうひとつのお勧めは、

神戸牛の中でも「菊紋」と呼ばれているA5最高ランクの

赤見部位を使った「菊紋神戸牛のランプステーキ180g」は最高!

DVC00003_convert_20080524230711.jpg DVC00004_convert_20080524230912.jpg

写真左が「菊紋神戸牛のランプステーキ180g」

お肉の焼き具合はミディアムレアでお肉の脂臭さが無く、

お肉本来の甘さが噛めば噛むほど楽しめる絶品のステーキです。

値段は内緒......(さあおいくらでしょう!? Byゴチになります

あと、写真右は温野菜になります。

これにブランデーと卵黄、リキュールなどで作ったカクテル(アルコール度4%)

ガーリックトースト、燻製の盛り合わせ、穴子、ポテトサラダのサンドウィッチ

などを頼んで贅沢なディナーとなりました。

店内の雰囲気も大人のバーという静かな雰囲気で店員さんの対応もよく

静かな時間を過ごせました。

友人とは北海道の大学時代からの付き合いですが、

こうしてお互い社会人になっても学生時代と変わらない

雰囲気で食事を楽しめるのは嬉しい事ですね。

とても良い時間を過ごせました。