拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

TBSラジフェスに出かけてみました。

2018年11月3日㈯

この日は東京の赤坂にいました。

目的は、TBSラジオのラジフェス!!

TBSラジオが総力を結集して

お届けする1年に1度のお祭り騒ぎ。
各番組のグッズや番組MCのライブなど

色々な催し物があって、毎年

かなりの人気なフェスティバルです。

 

私の場合は、深夜放送JUNKのリスナーで

学生時代から深夜放送好きなんです。

よく聞いている番組のMCは、伊集院光

今は無いけど"コサキン"(小堺一機/関根勤)

あとはバナナマンの放送をラジコで聞いており、

オンタイムは厳しいので

通勤帰りなどで聞いています。

 

そういった番組のグッズなどもあるので、

人が一番少ないであろう夕方に行ってみました。

 

地下鉄の溜池山王駅から歩いて

国際新赤坂ビル西館へ向かい、

バナナマンバナナムーンGOLD

番組本を購入してきました。

Tシャツなどは既に売り切れていました。

f:id:hamattsuko131:20181104200423j:plain

バナナムーンGOLD番組本

番組のステッカーが付いていました。

次に赤坂サカスへ移動しました。

f:id:hamattsuko131:20181104200130j:plain

バナナムーンGOLD構成作家先生が

中学生の頃にこっそり作ってバスケの部活に

持っていっていたという

特性ドリンク「デブドリンク」

牛乳、バナナ、ミロ、レディーボーデン等が入った

まさに名前通りの飲み物だけど美味なる飲み物!

会場でも結構飲んでいる人がいました。

 

17時から山里亮太の「不毛な議論ネタフェス」

ステージが始まるにつれて人がステージに固まりだし、

ネタフェススタート時には私も含めて

多くの方がステージや大きなモニターを見つめていました。

スタートから結構盛り上がっていました。

f:id:hamattsuko131:20181104200411j:plain

帰りは地下鉄赤坂駅から表参道、新橋、

泉岳寺を経由して横須賀へ帰りました。

いやー、長時間フェスにはいませんでしたが、

結構楽しかったです。