拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

久しぶりの旅の始まり?

現在コロナ渦で、色々大変かと思います。
Go To キャンペーンもありますが、
色々迷ってはいます。

思い起こせば、私は高校生の時、初めてアルバイトという
自分でお金を稼いで、(当時)三浦高等学校、
(現・三浦学苑高等学校)の同じ教室の
友人3人と岐阜県の飛騨高山へ行ったのが
自分のお金で行った最初の旅でした。

あれから飛騨高山が気に入って2回行きましたが、
最近は台風や大雨で高山本線が潰れ、
前回の訪問から15年経過していました。

実は、最近の様子を見ながら色々配慮をして
普段通りではないけれど、飛騨高山へ行こうか考えています。
普段通りではないというのは、
人の少ない時間の列車に乗り、
時にはグリーン車で人の少ない車両を選び
夜は出歩か無い等・・・
食事もホテルの部屋かレストランの個室以外はしないとか。
手の消毒は一定時間行う(会社でもそれを実施中)。

そんなこんなで、今は様子見で、情勢を見て
決まったら出かけたいと思っています。