拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【RW2:京丹阪5】ハローキティ はるかに驚く

京都駅で一回降りて
京都駅近くの大きな郵便局で
お土産品などをレターパックで自宅に送り
荷物を軽くした後、福知山へと向かいます。
京都駅の嵯峨野線ホームへと進むと、
違うホームにキティちゃんだらけの電車が・・・

f:id:hamattsuko131:20200112212209j:plain
ハローキティ はるか

JR西日本は株式会社サンリオの人気キャラクター
ハローキティ」とコラボレーションして、
関空特急「はるか」の
オリジナルラッピング列車を運行しています。

f:id:hamattsuko131:20200112200926j:plain

<対象列車>
関空特急「はるか」(6両)

<運行区間
関西空港~京都(米原)駅間

f:id:hamattsuko131:20200112200908j:plain

デザインのテーマは、「和のおもてなし」。
自然の動植物をモチーフにした装飾で、
美を生み出してきた日本。
そんな伝統的なモチーフとハローキティを組み合わせ、
おしゃれな配色で新しい「和モダン」を感じさせるデザイン。
はるかの車体にも使われている紺色を基調とし、
蝶と草花など自然をテーマにした
モチーフが用いられています。

さてと、私は反対側に停まっている、
福知山方面行の特急列車に乗ることにします。

次回へ続く。