拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

特急ヘッドマーク弁当「北斗星」

このTwitterで投稿しましたが、
私は大学時代からの北斗星の元ヘビーユーザーでした。
このヘッドマークの弁当を見たとき、
色々な思い出がよみがえってきました。
北斗星ヘビーユーザの過去記事もご参照あれ↓

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

tsunotsuno0729.hatenablog.com

このお弁当は苫小牧駅の駅弁屋さん
株式会社まるい弁当さんが手掛けました。
お弁当の中身は、

<献 立>
・味付け醤油ご飯
・本ずわい蟹の炊き込み
・北海道産昆布やわらか煮
・鶏肉のザンギ
・酢〆紅白れんこん
・錦糸玉子
・菜の花のおひたし
・煮物(椎茸・人参・筍・蓮根)

とってもおいしかったです。
食べた後の空き箱は、色々使えそうです。