拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

京急、10/26から土休日の指定席「ウィング・シート」本格展開 モーニング・ウィング号も増発だけど・・・

指定席になるのはいいんだけど、

長距離移動になるから

さすがに2100系だけでもトイレを設置して欲しいです。

長時間降りることができないと

さすがに気になっちゃいます。

 


京急、10月26日から土休日の指定席「ウィング・シート」を本格展開 モーニング・ウィング号も増発 : トラベルニュース

 

特にWing号は通過駅が多く、休日の快特みたいに

フルスピードを出せない時間帯を走っているので

結構次の停車駅まで時間がかかる区間もあるのです。

 

この前も三浦の方まで観光へ行く方も

途中トイレがついていないからと

JR横須賀線(車両にトイレあり)に

変更する人を見ました。

結構こういう方を見るのです。

 

また、ほかの私鉄会社の有料車両って

コンセントが付いていたり、トイレ設備有りとかね。

座席のリクライニングがあるのが一番嬉しいかも

 

京急もそろそろ今の車両に頼らず、

こういう設備を盛り込んだ車両を開発してほしい。