拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

[北海道13] オホーツクを喰らえ!?桁違いの回転寿司店・トリトン

道東観光の締め括りで

友人にリクエストしていたのは、

15~16年前に横にいる友人と、

その親御さんと一緒に連れていってくれた、

(自称)回転寿司の王者、

トリトンオホーツク海の幸ネタで寿司を喰らうこと‼️

 

トリトン三輪店

〒090-0836

北海道北見市東三輪4丁目12−20

 

北海道の回転寿司店の中でもレベルが高いネタ、

味、サービスを提供してくれます。

地元の人もかなりリピーターが多く、

開店してすぐに満席になるようです。

とにかく内地にはこんな魚の質が高く、味がよく、

種類が多い回転寿司屋は無いと思っている。

最近はマヨネーズとか、アボガドに混ぜたり、

寿司屋なのに焼き肉をネタにしたり、

ラーメン出したりと違和感を感じている私にとって、

この北海道を代表するトリトンは直球勝負。

サーモンの脂の載りがサイコー😃⤴️⤴️

 20180430_113621446.jpg

 

オホーツク産ほっき貝三昧、生から炙りからサイコー😃⤴️⤴️

 20180430_113712478.jpg

 

オホーツク産たらば蟹のボリュームと味もサイコー😃⤴️⤴️

 20180430_115902638.jpg

 

大変満腹、満足しました!

ご馳走様でした。

 

また、2日間車の運転と観光案内をしてくれた

友人とは北見駅でお別れです。

ありがとうございました!!

 

まあ、東京オリンピックが開催するときにでも

今度は私が東京なり地元横須賀なり

三浦、湘南・鎌倉なり案内しましょ。

 

次回へ続く。